>コンテンツ>人気のドライヤー探し!頭皮のことまで考えて選ぶことが重要

人気のドライヤー探し!頭皮のことまで考えて選ぶことが重要

髪を乾かす

髪が傷まないように工夫された機能

ドライヤーは毎日使うものなので、髪の毛に大きな違いが生じる可能性があります。特に髪の毛が長い人はドライヤーを使用する時間も長いので高機能のドライヤーを選んだ方が良いです。髪が傷まないような商品を選ぶポイントとしては、温度調整機能が搭載されているタイプのドライヤーを選ぶと効果的です。微妙な温度調節が出来れば髪の毛に与えるダメージを最小限に抑えることが出来ます。熱によるダメージを減らすためには、大風量の商品を選ぶ事をおすすめします。商品を購入する際には、風量をチェックしてから購入します。ワット数と風量は必ずしもイコールしません。遠赤外線を利用した商品も人気がありダメージ予防には効果的です。髪の毛だけでなく頭皮にも優しいです。

ドライヤーとブラシ

使用する上での注意点

使用する際には、髪の毛が濡れた状態で付ける洗い流さないタイプのトリートメント剤を使用するとダメージを抑えることが出来ます。さらに、頭皮にローションを使用すると血行促進が出来ますので、美しい髪の毛をキープしやすくなります。ローションを塗った際には、ハンドマッサージを加えるとより高い効果を得ることが出来ます。髪の毛の為だけでなく頭皮のことも考えたドライヤーを選ぶことが大事です。遠赤外線タイプのドライヤーは頭皮をやんわりと温めることが出来ますので人気があります。血行促進に効果的です。頭皮を常に柔らかくすることで毎日のヘアスタイルが決まりやすくなります。スカルプ系のドライヤーを使用することでふんわり感を出したり、艶やかな髪の毛にしたりすることが出来ます。

広告募集中